最近知った面白い巨大淡水魚

どうもこんにちは、oです

自分は、東海地方の世界の淡水魚を集めたアクアトト岐阜に

遊びに行って、巨大な淡水魚をみてきました

3メートルを超える大きなピラルクや300キロを超えるメコンナマズ

その他にも面白い魚を見て来ました

中でも自分が、最近の知った面白いの巨大魚

を紹介していきたいと思います。

パーカーホー


Giant barb caught and sold in Vietnam’s Mekong Delta

私は、この魚が、昔ペットに飼っていた琉金みたいな、形をしている

ので、好きです

水族館の説明によると最大で3メートル体重300キロ近くになるそうです。

重さは、鯉の仲間の中では、一番重いと考えられています

南ベトナムの方では、川の中で養殖されていて、一年間に10キロくらい大きくなり

池だと8キロくらい

普通は、10キロくらいで出価するそうですが、養殖業社の中には、50キロくらいになるまで、何年もかけて育てるそうです。

かなりの経済効果を生んでいるそうです 

以上 oでした

読んで、いただいてありがとうございました。