レゴランドと名古屋人の相性は、かなり悪い

皆さんこんにちは、oです

今日は、最近名古屋に出来たレゴランドと私oが、

最近読んだ名古屋に関する本について書いて行こうと思います。

名古屋はヤバイ (ワニブックスPLUS新書)

レゴランド値段は、大人6800子供5300円の強気

のお値段で

 ネットのサイトでも多く言われている事で

 多くの人が、知っていると思います

この本によると名古屋人は、見栄っ張りだそうです。

他にも名古屋の人は、安いモノとお値打ちな物が、

大好きで、それらを買い残ったお金は、貯金に回すそうです

しかも銀行に貯金するのでは、無くタンス貯金が多いそうです

箪笥貯金が、多かったと言われる逸話で、有名な伊勢湾

台風が、去ったあと川では、沢山のお札が浮いていたそうです。

レゴランドのほかに長嶋スパーランドが、あるのでそっちの

方が、お値打ちので、お客さんが、そちらへ流れていくと思います。

それと、名古屋飯と呼ばれている天むす みそカツ ひつまぶしに

共通している黄色と赤色に近い派手な色も 

ネット検索で、みた中国のディズニーランドも!の
インパクトのあるレゴランド食べ物は、余り名古屋めし

ほど量が、無いので、名古屋の人には、好まれないと思います

しかしレゴランドは、名古屋の人以外にも全国あるいは、海外からのお客さんが

来てくれる可能性の大きい場所です

名古屋は、喫茶店の朝ごはんのサービスが充実していたりしてたりするのと

あんかけスパゲティなどの名古屋の独自に開発した喫茶店文化が、あり

いい所も沢山あります

レゴランドが、出来た事で、他の国や県の人が、知ってもらいたいです。

読んでくれてありがとうございました。