進撃の巨人2期を見た感想と期待について、

ネタバレ注意

皆さんこんにちは、oです。

今日は、進撃の巨人を見た感想について、書いて行こうと

思います。

私が、進撃の巨人2期を見て感じたことは、炭酸の抜けたコカ・コーラ

みたいで、余り1期より刺激が、無い事でした。

私が、進撃の巨人の続きを知っている事が、原因だと思います。

進撃の巨人1期のやっていた時は、巨人の正体や壁の謎など

様々な憶測や展開予想の出来るアニメでした。

しかし 原作の少し前の話で、巨人の正体やエルディア人とマーレ人

壁の有る場所など色々知ってしまうと、先が、読めてしまい余り

ワクワクしまでした。

それと、原作を知っているので、今回の回で、巨人に勇敢に立ち向かって

死んだミケさんのシーンに1期以上に迫力あったのに衝撃をそこまでうけなかったのと、

未知の物の獣の巨人の正体知っているので、特に怖いと感じませんでした。

ですが、原作の内容を知っていると、ライナーやベルベルトの

正体が、分かるまでの伏線や怪しい動きが、よく分かるので、

いつ正体が、ばれるのかワクワクします。

それと原作をしっているので、今まで、しらなかった登場人物の

魅力などを再認識させられます

私が、2期に期待する事

私が、2期で、一番期待しているは、ライナーやベルベル

たちのアニメオリジナルの回想シーンが、ある事です。

なぜなら、あの二人は、重要な人物の割に謎が、多く

アニのように父親が、いて戦い方ををおしえていたなどの

具体的な過去の回想シーンが、あるのに、ライナーと

ベルベルトには、無くどのような子供時代が、あってエレンたちと戦わなければ、ならないのかが、気になります。

それと、少し話の分かりにくい王政編が、どのように分かり易くなるのか

、一期で、余り活躍しなかったクリスタの王政編の覚醒もアニメでは、どんな風にみられるのか期待です。

以上oでした