放送まで、あと少し今期期待アニメ、楽しみなアトム ザ・ビギニングATOM THE BEGINNING

皆さんこんにちは、oです

私は、今期一番期待しているアニメが、あります

atom the beginningアトムザビギニングです

このアニメは 原因不明の大災害が発生してから5年後の日本で

あの有名な鉄腕アトムの製作者の天馬博士と親であるお茶の水博士天才コンビが、学生時代に開発した人工知能A106の物語です

私は、アトムザビギニング読みました。

このマンガは、スピンオフであるはずなのに本人描いている思うくらい登場人物が、忠実に再現されています

お茶の水博士は、学生時代から穏やかで、女の子に無視されてもへこたれ

ない前向きな性格であり天馬博士は、自分たちコンビを天才と言うくらい自信家でもあり人工知能A106にアルバイトをさせたり常識にとらわれない発想をもつ天才である反面何処か短気で、怒りっぽい

この二人は、火の鳥の乱世編で、読んだ弁太と義経によく似ています。

個人的には、何か火の鳥とかかわりが、あることが、うれしいです。

私は、このアニメの一番の見どころは

ロボットに心は、必要かどうか

ロボットの心を題材にしたアニメや映画に多くあるテーマですが、

ロボットの製作者の方から心は必要かどうか見てみたものは知っている限りアトムザビギニングしか知りません。

二人の天才コンビは、どのようにロボットの心について考えるか

また人工知能A106は、産みの親である二人対してどのように

思うのか

見どころが、盛りだくさんのアトムザビギニング放送は、

4月15日からです

以上oでした