北朝鮮ミサイル発射核戦争勃発 世界滅亡まで後何秒しらべてみた

皆さんこんにちは、oです

最近ニュースや新聞などで北朝鮮で、核実験が行われる事やシリアで、

化学兵器が使われて第三次世界大戦が起きそうなくらいの緊張状態が、続いて物騒な

年ですよね

今年2017年は、世界が、終わるまで、何秒前だと思いますか

その時を教えてくる時計は、世界終末時計

この時計は、実際に時計の針や秒針が、動くもので無く

核戦争による人類滅亡や地球消滅まで、の時間「核の脅威以外にも気候の変動環境破壊なども考慮しています」を現したした象徴的なもので

広島に原子力ばくだんが、落ちた2年後の1947年から時計が、消滅7分前から

時計の針は、動き始めているそうで、1958年には、アメリカとソ連が、

水素爆弾の実験に成功したため時計の針、2分前まで、

人類滅亡の時が、進んだ事もありました

逆にこの時計は、時間が戻ったりすることが、あり

1991年のソ連の崩壊に伴い時間が14分まで戻ることもありました

今年2017年は、なんと残り2分30秒しかありません

この数値は、ワースト2であり

アメリカのトランプ政権のトランプ大統領が、核開発の競争を

ロシアとアメリカの核開発競争発言や気候変動にあまり興味が、

ないことことが、理由とされています。

私は、トランプ大統領以外にも北朝鮮の将軍金正恩などを

考えるといつ世界が、消滅してもおかしくない

まるで、藤子f藤子の短編まんが、ある日の主人公が、言ったように

ある日は、突然やってきて

伏線を貼る暇もなく 説得力ある破壊なんてあるものか 

ある日がいつ来るか

今日にも

わたしは、正に今の世界が、ある日にならないことを

願います。

プツン